たまりば

パソコン・インターネット パソコン・インターネット立川市 立川市


■地域ブログで商売繁盛♪ ブログ内検索
Loading

2009年10月13日

ブログはこまめに更新しましょう

2009年10月12日、立川市商工会議所の創業塾で、
中小企業診断士 竹内幸次先生の講座がありました。

ホームページ、ブログの活用を専門領域とされている方だけあって、
期待以上の充実した講座でした。
講座の内容のうち、一般的に知られている概念・事実に関しては
こちらのブログでも紹介していきたいと思います。

ブログの更新頻度の重要性はどこでも言われる話ですが、
今回の講座では
「検索エンジンが巡回してくるタイミング・周期」
という視点も説明されていました。
更新頻度が低いと、検索エンジンの巡回頻度も徐々に落ちてきてしまうというお話です。

今までは、閲覧した人が
「このサイトは長い間更新されていない」
と感じてしまうという観点でしか「更新頻度の重要性」を理解していませんでしたが、
聞いていて「なるほど」でした。

こちらのブログも1ヶ月以上更新を怠っていましたが、
また地道に続けてみたいと思います。






  • ■地域ブログで商売繁盛♪|新着記事
    >>ブログの記事一覧を見る
    >>地域ブログ勉強会のお問合せ
    同じカテゴリー(地域ブログ実践)の記事
     創業前に訪問者1日100人を目指す (2009-10-15 07:03)
     毎朝10分でブログを書く (2009-10-14 06:48)

    Posted by たけたろ  at 06:58 │Comments(0)地域ブログ実践

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    ブログはこまめに更新しましょう
      コメント(0)